Return to Forests -田舎暮らしの楽しみ方-

兵庫の田舎で暮らす木工家です。自然に囲まれた日々の暮らしを綴っています。

サンド豆の収穫期

今は、絶賛サンド豆の収穫期です。

毎日40本くらい採れます!

 

f:id:tokuyuri:20200620082415j:image

 

1日でどーんと大きくなるので、

見落としがないか隅々までチェック。

 

f:id:tokuyuri:20200620082504j:image

 

このサンド豆、ヌカだけで育てているのですが

とーっても美味しい。甘い!

 

普段はお醤油とカツオ節をかけて食べるのですが、

何もかけず、茹でてそのままが1番美味しい。

 

あまりサンド豆が好きじゃなかったので、

なんで他の豆にせぇへんかったんやろ…と

少し後悔していたのですが笑

 

毎日でもいけます!

自分で育てたからおいしさ倍増!

 

“三度豆”=三度撒ける豆と呼ばれているくらい、

サンド豆の一生は短いです。

 

我が家は三度撒く予定はないので

あと少し楽しみます!

 

f:id:tokuyuri:20200620083912j:image

 

ニンジンも頑張ってるよ